ANA850便ビジネスクラスでバンコク~羽田 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日、再び1人で一時帰国+ちょこっと遠出をしてきた時のことを振り返るお話の続きです。

 

快適に過ごせたエバー航空ラウンジを後にして、搭乗ゲートへ。

いつもの里帰り便 NH850便 東京・羽田行きに搭乗。

 

 

 

優先搭乗の後、早々に機内へ。

 

 

 

この日は最前列のビジネスクラス1Aに着席。

1A席をアサインして貰えるとテンションが上がりますね。

 

 

 

機内アメニティも変わらず。

 

 

 

東京・羽田空港までは約5時間のフライト。

あっという間です。

 

 

 

すっかり見慣れた感のあるバンコク上空の夜景を見ながら、ほぼ定刻に離陸。

 

 

 

ベルト着用サイン消灯後、機内サービスのスタート。

 

アミューズとドリンクをいただいた後、

 

 

 

「お好きな時に」のアラカルトメニューから、

 

 

 

ミシュランガイド二つ星「精進料理 醍醐」とのコラボメニュー「果実とスパイス香る ヴィーガンカレー」をいただきました。

このカレー、本当に美味しくて好き。

毎回オーダーしたくなりますね。

 

 

 

食後は機内エンタメを楽しみます。

 

3月の機内映画といえば、やっぱりこれ↓「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて」かな。

前作もやはりANAの機内映画で見て、この映画のすっかりファンに。。

今作も面白すぎて、ブランケットをかぶりながら爆笑。

こういう時、プライバシーが保たれるビジネスクラス・スタッガード席に座っていると何かと便利だなぁと実感。

 

 

 

到着の1時間ほど前には朝食のサービスがあり、

 

 

この日も和食をチョイス。

 

 

 

サーモン幽庵焼きがとても美味でした。

 

 

 

食後にコーヒーとチョコレート菓子をいただき終了。

 

 

 

5時間のフライトは本当にあっという間で、

 

 

 

夜明け前のこんな風景を目にしながら、

 

 

 

無事、東京・羽田空港第2ターミナル・国際線施設に到着~。

バンコク・スワンナプーム国際空港離陸前は気づかなかったのですが、この日の機材はスタアラスぺマ機でした。

 

 

 

この後も羽田空港でのんびりと過ごしたいと思います。

 

では、また。

 

mythai