ANA661便で羽田から長崎へ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2024年1月、今年最初の一時帰国をして長崎にも足を延ばした時のことを振り返ります。

 

ANAスイートラウンジを後にして、搭乗ゲートへ。

この日は、NH661便 長崎行きに搭乗。

 

 

 

 

この日も足元広々席の10Aに着席。

横1列はガラ空きだったので、有難く隣席も使わせて貰いました。

 

 

 

長崎空港までは約2時間のフライト。

 

 

 

たくさんの飛行機を見ながら、

 

 

 

ほぼ定刻に羽田空港を離陸。

 

 

 

 

この日の富士山はこんな感じ。

毎度のことながら、間近で富士山の雄姿を見れて本当に嬉しい。。

 

 

 

この日は雲が多く、富士山を愛でた後は現地到着までほぼ雲の上をずっと飛行していたので、機窓からの風景をあまり楽しめなかったのはちょっと残念だったような。。

ということで、機内Wi-Fiに繋ぎながらのんびりと過ごします。

 

 

 

大村湾を眺めながら、無事長崎空港に到着~。。

 

 

 

ORCオリエンタルエアブリッジを見るのは初めて。

ORCで長崎から隠岐や対馬にも行ってみたいなぁなどと思いつつ、かわいらしい機体に目が釘付けでした。

 

 

 

 

長崎は若かりし頃、母と2人で九州旅行をした際に立ち寄って以来、数十年ぶりの訪問。

前回の記憶なんて全くないので、初心者の気分で長崎を楽しみたいですね。

 

では、また。

 

mythai