琵琶湖を見ながら絶品イタリアンランチ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2023年11月下旬に再び一時帰国をして、関西まで足を延ばしながらドライブ旅を楽しんできました。

 

最初の目的地・琵琶湖に到着後、湖上にある仏閣で有名な浮御堂(満月寺)を参拝。

 

お昼時になったので、ランチは琵琶湖畔にある一軒家を改造したカフェレストラン「PECORI~NO ペコリーノ」でいただくことに。。

 

 

 

 

ここは開店から常に満席状態の人気カフェレストランのようですね。

ウォークインで入店までに40分程待ったので、事前に予約をしてくれば良かったなぁとちょっと後悔。。

 

 

 

入り口で靴を脱いで店内へ。。

 

 

 

20名程で満席になってしまいそうな感じのこじんまりとした店内。

カウンター席から琵琶湖の絶景を楽しめるのは良いですね。

 

 

 

ランチメニューはこんな感じで、メインに前菜やパン、ドリンクとデザートが付いているコスパの良いセットランチが揃っています。

パスタは週替わりメニューになっていて、この時は私も連れもパスタランチをオーダーしてみることに。。

セットのドリンクにワインや吟醸酒も選べるなんて凄いわ。。

 

 

 

カラフルなお絞りもかわいい~。

 

 

 

前菜はサラダや生ハム、クラッカーなどの盛り合わせ。

美しい見た目もさることながら、お味もグッド。

 

 

 

連れがオーダーした「小松菜と豚肉のアーリオオーリオ」

熱々状態で到着~。

 

 

 

私がオーダーした「ベーコンとほうれん草のトマトソース」はこんな感じでした。

もっちもちの生パスタの美味しさと、絶妙な味付けにかなり感動。。

連れのパスタも完璧でしたね。

 

 

 

フォッカチャとバケットと共においしくいただきました。。

 

 

 

デザートは米粉のパンケーキ。

見た目もかわいくて、誰もが写真を撮りたくなってしまうようなビジュアルに目が釘付け。

 

 

 

ガラスのポットでサーブされるお茶も美味。。

 

 

 

 

琵琶湖の絶景を見ながらいただくランチは最高。。

外にいるネコちゃんがちょっと気になりましたが。。

 

 

カフェレストラン ペコリーノ

URL : http://www.pecorino.jp/

 

 

 

琵琶湖に到着早々素敵なレストランでランチを楽しめて、初めて滞在する滋賀県の印象も爆上がりましたね。

この後の滋賀滞在も楽しみです。

 

では、また。

 

mythai