朝食も充実@Seasonal Tastes | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

今年のお正月、アソークにある「ウェスティングランデ スクンビット バンコク」に滞在した時のお話の続きです。

 

ホテル滞在翌日の朝食は、7階にあるメインダイニングの「seasonal tastes」でいただくことに。。

 

 

 

天井が高く、なんとなくゴージャスな店内の雰囲気がお気に入り。。

 

 

 

ビュッフェスタイルの朝食メニューは洋食、タイ、中華、日本食、インド料理などで構成されていて種類も豊富。

どれも美味しそうなものばかりで見ているだけでも飽きないですね。

あれこれ迷ってしまって、お皿を持ったままウロウロしてしまいましたが。。

 

ほんの一部をご紹介。。

 

 

 

ヌードルステーション&エッグステーションももちろん完備。

麺好きなので、タイヌードル(クイティアオ)はマストオーダーですね。

 

 

 

この日はこんな感じでいただいてみました。

 

 

 

そして、「フローズンヨーグルト鉄板焼き」なるデザートを製作中の光景を目にして、興味があったので私もオーダーしてみることに。。

 

フローズンヨーグルトを鉄板上でのばしてのばしてを繰り返し、最後にくるくる巻いて完成~。

 

 

 

チョコレートやバニラクリーム、フルーツなどを好きなようにトッピングしていただきます。

マンゴーと一緒に至福のデザートタイムを過ごせて大満足~。。

 

 

 

食事を終えて、お部屋に戻る時にウェスティングラブラウンジの前を通りかかったので、クラブラウンジの朝食もチェック。

 

 

 

Seasonal Tastesの朝食メニューをコンパクトにしたような品揃えでしたが、クラブラウンジのみでいただける特別メニューが気になったので、

 

 

 

マンゴーパンケーキとハーブティーをオーダーしてみました。

 

マンゴーパンケーキはパンケーキの上にカットマンゴーがのっただけのシンプルなもので、ホイップクリームが欲しいなぁと思いつつも普通に美味しかったです。

 

 

 

ウェスティンクラブラウンジでのアフタヌーンティータイムやカクテルタイム、そしてメインダイニングでの朝食。。

すべてのひとときが満足できる、今年初の「ウェスティングランデ スクンビット バンコク」滞在を楽しめました。

16:00までお部屋でのんびりできるのも嬉しいですね。

 

では、また。

 

mythai