ザ・ティファニー・ブルーボックスカフェ香港 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2023年11月に一時帰国をして、更に香港まで足を延ばした時のことを振り返るお話の続きです。

 

この日は、今回の香港旅行中に絶対に行きたいと思っていた「The Tiffany Blue Box Cafe ザ・ティファニー・ブルーボックス・カフェ」へ。

 

世界ではアメリカニューヨークに次ぎ2番目、アジアでは初出店となるティファニーが運営するカフェ。

場所は、チムサーチョイ(尖沙咀)のワン・ペキン・ロード(1 Peking Road)にあるティファニーのフラッグシップストアに併設されています。

 

 

 

最寄り駅のイーストチムサーチョイ(尖東)のL5出口からエスカレーターで2Fに上がると、ティファニーブルーで統一された美しいカフェに遭遇。。

 

 

 

カフェの外観をはじめ、椅子や食器などのすべてがティファニー・ブルーで統一されていて、この美しい空間で素敵なひとときを楽しめるのは嬉しい。。

 

 

 

 

こちらのカフェでは朝食やランチなど食事メニューが充実していますが、今回楽しみにしていたのは、午後2時からオーダー可能な「ティファニー・アフタヌーンティー」。

スイーツやセイボリーなどがツリースタンドに盛られたゴージャスなアフタヌーンティーセットで、ティーセレクションから選択可能な紅茶やコーヒーなどがセットに含まれています。

私は追加しませんでしたが、プラス$88で「ティファニーブルーカクテル」を追加することも可能。

 

 

 

ドリンクメニューはこちら。

 

 

 

ティーポットでサーブされるお茶をいただきながら待っていると、

 

 

 

ツリースタンドに盛られたアフタヌーンティーセットが到着~。

 

 

 

1段目には、ミニブルーボックスケーキ、トロピカルパラダイスパフェ、ライチ&ローズタルト、ストロベリー&ピスタチオのダックワーズ、鳥の巣を模したブルーのチョコレート菓子などのスイーツが5品。

ティファニーブルーのマカロンがトッピングされたパフェが何ともゴージャス。。

 

 

 

ザ・ティファニー ブルーボックスカフェのシグネチャーメニューのひとつ、「ブルーボックスケーキ」はマストアイテムなので、アフタヌーンティーセットに含まれているのは嬉しい限り。。

 

 

 

2段目は、1口サイズのセイボリーが3品と、ティファニー缶に入った甘エビの茶わん蒸しっぽいものが美味。

アフタヌーンティータイムにキャビアやフォアグラムースをいただけるなんて贅沢ですよね。

 

 

 

3段目は、クラシックフレンチフィナンシェとガーリックテイストのスコーン。

クロテッドクリームや、トマトソースなどと共にいただきます。

 

 

 

一品一品がビジュアルもさることながら、お味も秀逸。

本当に美味しくて感動モノでしたね。

 

 

 

私が入店した時間(2時ちょっと前)は結構空いていたのですが、アフタヌーンティータイムがスタートする頃にはほぼ満席に。。

事前に予約して行って良かったと実感。。

 

やっぱりアフタヌーンティーセットメニューが人気で、どのテーブルにもツリースタンドが置かれていたのが印象的でしたね。

 

 

 

お誕生日のお祝いをしていた、とても素敵な香港女子4名に目が釘付けでしたが。。

 

The Tiffany Blue Box Cafe

URL : https://www.tiffany.com.au/blue-box-cafe/one-peking-road/

 

 

今回オーダーした「ティファニー・アフタヌーンティー」セットは1名分で約$400(約8,000円弱)でしたが、物価の高い香港では意外とリーズナブルなのでは?と思ってしまいましたが。。(←個人的感想)

とても気に入ったので、いつの日かまた再訪したいですね。

 

では、また。

 

mythai