シェイクシャック@エムスフィアでランチ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2023年12月1日、バンコクに新たなる高級ショッピングモール「EMSPHERE エムスフィア」がオープンしました。

 

タイでエンポリアムやサイアムパラゴンなど多くの商業施設を手掛ける「ザ・モール・グループ」よる新たなるショッピングモールの「エムスフィア」は、同じくBTSプロンポン駅周辺で展開する「エンポリアム」「エムクオーティエ」と合わせて「EM DISTRICT エムディストリクト」というショッピング街を形成しています。

 

BTSプロンポン駅のコンコースから3ヶ所のショッピングモールを結ぶルートには現在、こんな感じのレッドカーペットが敷かれていて、ホリデーシーズンと相まって華々しい雰囲気に彩られています。

 

 

 

 

この日は、開業間もないエムスフィアでショッピングとランチをすることに。。

レッドカーペットを歩いているだけで何となくワクワクしますね。

 

 

 

店頭には巨大なクリスマスツリーが鎮座。

 

 

 

メインエントランスを入ってすぐに見える、

 

 

 

「SHAKE SHACK シェイクシャック」。

セントラルワールド店に次いで、タイで2店舗目となるシェイクシャックがエムスフィアにも出店しています。

 

 

 

シェイクシャックと言えば、アメリカですよね。

ニューヨークで何度かシェイクシャックでランチをしたことを懐かしく思い出してしまいまいましたが。。

 

 

 

メニューは本場アメリカのものとほぼ同じで、セットメニューはなく全て単品でオーダーするところも同じ。

値段もアメリカと変わらないような。。

 

 

 

こちらのカウンターで商品をオーダーをすると呼出し器を渡されます。

 

 

 

店内は結構広く、1階席の他、

 

 

 

2階席もかなり広い。

 

 

 

ホリデーシーズンに相応しい華やかなデコレーションを楽しみながら、

 

 

 

待つこと15分程でオーダーしていたものをゲット。

アルミのトレイにのせられているところもアメリカと同じなのが嬉しい。。

 

 

 

 

とても美味しかったけれど、トータル755バーツ(約3,000円)はタイの物価からするとちょっと高いかなぁ。。

タイにあるマクドナルドやバーガーキングなど同じアメリカのハンバーガーチェーン店で、100~200バーツ程でセットメニューを食べられることを考えると、シェイクシャックはタイに住む欧米系の人たちや海外からの観光客で成り立っていくような気もしますが。。

とはいえ、昨年ニューヨークで食べて以来のシェイクシャックランチをバンコクで楽しめて良かったです。

 

では、また。

 

mythai