羽田空港第2ターミナル国際線エリア | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日の一時帰国で初めて利用した、羽田空港第2ターミナル国際線エリア。

 

第2ターミナルの国内線エリアは数えきれないくらいかなりの頻度で利用しているけれど、国際線エリアは初めてだったのでちょっとぶらぶらしてみることに。。

 

エスカレーターで3階に上がると、

 

 

 

国際線出発ロビーに出て、見渡す限りANAのチェックインカウンターがずらりと並んでいる光景に遭遇。

 

 

 

思わずぐるりと見回してしまいましたが、圧巻の光景にちょっとびっくり。

 

 

 

この先、第2ターミナル発の国際線フライト利用時はここ↓で搭乗手続きをするのかと思うと、今からワクワクしますね。

 

 

 

4階にはスタバや蔦屋書店などもあります。

 

 

 

蔦屋書店には座って本を読めるコーナーもあるので、搭乗までのひとときをゆっくりと過ごせて良いかも。。

 

 

 

ここから先が出国エリアとなっているようです。

 

 

 

 

変わってバンコクからのNH850便で第2ターミナルに到着した私は、バスで到着ロビーへ向かい、

 

 

 

国際線乗り継ぎカウンターへ。

 

 

 

早朝の時間帯は無人なのかどうかは不明ですが、バンコクで乗り継ぎチェックインを済ませて搭乗券も貰っていたのでそのまま通過。

 

 

 

やたら広く何もない空間に遭遇した後、

 

 

 

航空会社ラウンジへ向かいます。

 

 

 

ANAスイートラウンジで搭乗までのひとときを快適に過ごしました。

 

 
 
免税店を少しだけ覗いた後、
 
 
 
 
次の目的地の搭乗ゲートへ向かいます。
 
 
 
羽田空港第2ターミナル国際線エリアはとにかく綺麗で、快適そのもの。
私が頻繁に利用する羽田→バンコク線も、来年は第2ターミナルから出発してくれることを願う日々です。
 
では、また。
 
mythai