ANAビジネスクラスでワシントンDC~羽田1 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2023年6月、年内3回目の一時帰国と、羽田からワシントンD.C.まで足を延ばした後、再び東京へ戻る時のフライトのお話です。

 

ユナイテッドポラリス&ターキッシュエアラインズラウンジで搭乗時間までのひとときを過ごした後、時間になったので搭乗ゲートへ向かいます。

 

NH101便 東京・羽田行きに搭乗。

この時は出発が30分もディレイしていたようです。

 

 

 

 

帰りも往路便と同じ、ビジネスクラス3Aに着席。

 

 

 

機内アメニティのポーチは、グローブトロッターのスカイブルーのソフトケース。

以前どこかに行った時にも同じカラーのものをいただいたような。。

 

 

 

東京・羽田までは約13時間のフライト。

飛行時間が長いのは大歓迎~。

 

 

 

ウェルカムドリンクはシャンパンをチョイス。

なぜか半分ほどに減っていますが。。

 

 

 

数少ない駐機中の飛行機を眺めながら、ワシントン・ダレス国際空港を離陸。

 

 

 

 

ベルト着用サイン消灯後、いつものように機内サービスがスタート。

1回目の食事メニューはこんな感じでした。

 

 

 

ドリンクとアミューズをいただいた後、

 

 

 

食事は和食をオーダーしてみました。

 

 

 

メインの「牛肉豆腐」も美味でしたね。

 

 

 

 

デザートにマンゴーパンナコッタとフルーツをいただき終了。

 

 

 

 

機内でゆっくり過ごしながら、東京・羽田までのフライトを楽しみたいと思います。

 

では、また。

 

mythai