ユナイテッドポラリスラウンジ@ダレス国際空港 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2023年6月、年内3回目の一時帰国と、羽田からワシントンD.C.まで足を延ばしてきた時のことを振り返るお話の続きです。

 

楽しかったワシントンD.C.での滞在を終え日本へ戻るため、ダレス国際空港へ。。

 

メインターミナル1のエアラインカウンターがずらりと横一列に並ぶ一角にある、

 

 

 

こちらのANAカウンターで搭乗手続きを済ませた後、

 

 

 

コンコース間を移動するためのエアロトレインに乗り、コンコースC・18ゲート近くにあるにある「ユナイテッドポラリスラウンジ」へ。。

 

ANAの搭乗口はコンコースBにあり、ANA指定ラウンジは搭乗口近くにあるトルコ航空ラウンジになるのですが、個人的にユテッドポラリスラウンジが好きなので、先ずはこちらのラウンジ滞在を楽しみます。

 

 

 

 

ユナイテッドポラリスラウンジは、UAの「ユナイテッド・ポラリス・ビジネスクラス」と「スターアライアンス・ファーストおよびビジネスクラス」搭乗客のみが利用できる、極上の心地良さと贅沢を提供してくれる空間。。

 

個人的にユナイテッドポラリスラウンジは、シカゴ(オヘア)、ヒューストン(インターコンチネンタル)に次いで3ヶ所目の利用になるので、ちょっと楽しみですね。

 

 

 

こちらのラウンジは2021年の年末に新設されただけあって、とても綺麗で広々とした空間が広がっています。

様々なタイプのシートがあり、トータルで400席近くあるのだそう。

本当に広い。。

 

 

 

ビュッフェスタイルの軽食メニューは、ちょうど朝食メニュー↓から、

 

 

 

ランチ・ディナーメニュー↓に切り替わるところで、どちらのメニューも見れて良かったような。。

美しく盛られたコールドカッツは本当に美味しそうで、目を奪われましたね。

 

 

 

アルコールはこちらのバーカウンターでオーダー。

 

 

 

ソフトドリンクはセルフサービス。

 

 

 

ユナイテッドポラリスラウンジには素敵なダイニングルームがあり、

 

 

 

各時間帯によって変わる、オーダー制の軽食メニューがあります。

 

 

 

「洗練された雰囲気のレストラン」という感じで素敵~。

 

 

 

この時はセルフスタイルのビュッフェコーナーからサラダと、オーダー制メニューからミネストローネスープ、

 

 

 

「ほうれん草とリコッタチーズのトルティーヤ」をチョイス。

トルティーヤはあまりの大きさに途中でギブアップしてしまいましたが、普通に美味しかったような。。

 

 

 

本当に居心地の良い空間で、思わず長居したくなりますね。。

 

 

 

 

今回3ヶ所目となる「ユナイテッドポラリスラウンジ@ダレス国際空港」で、至福のひとときを過ごせて良かったです。

この後は再びエアロトレインに乗って、コンコースBの搭乗ゲート近くにあるANA指定ラウンジへ移動します。

 

では、また。

 

mythai