レベルの高いカクテルタイムに大満足☆ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日、約2年ぶりに「ウェスティングランデ スクンビット バンコク」に滞在して来た時のお話の続きです。。

 

 

 

クラブラウンジで「4時間も楽しめるアフタヌーンティービュッフェ」↓を満喫した後、一旦お部屋で休憩。

 

 

 

アフタヌーンティータイムに続いて、夕方6時からスタートする「イブニングカクテルタイム」に参加するため、再び「ウェスティン・クラブラウンジ」へ向かいます。

 

 

 

クラブラウンジ中央にあるビュッフェラインには軽食類が美しく並び、

 

 

 

アルコールやソフトドリンク類のスタンバイもOKのようです。

 

 

 

種類豊富なカクテルタイムの軽食メニューはこんな感じで、サラダやコールドカッツの他、お腹にたまるガッツリ系メニューまで揃い、しかもどれも本当に美味しいものばかり。。

デザートメニューも充実しているところが嬉しい~。。

 

 

 

アルコールやソフトドリンクも充実。

その場で作ってくれるカクテルやモクテルメニューもあるのは良いですね。

 

 

 

この日はこんな感じでいただいてみました。。

 

 

 

クラブラウンジ内部が結構狭く、時間と共にラウンジが利用客で溢れてしまうのでは?と思ったりもしましたが、クラブラウンジの向かい側にある予備ルームをラウンジに代用しながら混雑に対応。。

利用客でごった返すことなく、静かな雰囲気でカクテルタイムを楽しめるのは良いですね。

 

 

 

今までタイを始め、日本やアジア・オセアニア・北中米・ヨーロッパなど世界中にある数多くのラウンジアクセス付きホテルを利用してきましたが、連れ曰く「このホテルのカクテルタイムは素晴らしい!」と絶賛していましたね。

 

特にバンコクにある高級ホテルの「エグゼクティブラウンジ」「クラブラウンジ」が提供するサービスのレベルはかなり高い方ですが、その中でもこのホテルのラウンジサービスはかなり良かったような気もします。(←個人的感想)

 

タイにあるホテルは頻繁にリブランドされ、このホテルも例外ではなく以前(10数年前?)は「デルタ・グランドパシフィック」という名前のホテルでした。(なので建物もかなり古い)

旧名時代からこのホテルをよく知っていて、食事やセミナー開催などでよく利用していましたが、あれからかなりの時を経て、こうしてホテル滞在やラウンジアクセスを楽しむ日々を送っているなんてあの当時の私には想像できなかったような。。

 

あれこれ思い出いつつ、なんだか不思議な気分になったカクテルタイムのひとときとなりました。。

 

では、また。

 

mythai