2年ぶりのウェスティングランデ・スクンビット | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、30年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。 

 

先日、久しぶりに「ウェスティングランデ スクンビット バンコク」に滞在してきました。

 

 

 

このホテルに滞在するのは2021年4月以来約2年ぶり。。

あの時は、日本入国後&タイ入国後の隔離覚悟で約1ヶ月ほどかけて一時帰国をして、タイに戻って来た際にASQ(隔離ホテル)としてこのホテルに10泊しました。

2年前のこととはいえ、既に懐かしい思い出になっていますが。。

 

 

 

ホテル1階にある「ウェルカムロビー」でエレベーターに乗り、7階にあるフロントデスクへ。。

たまたまお会いした日本人スタッフの方に一声かけて、

 

 

 

ホテル24階にある「ウェスティン・クラブラウンジ」でチェックインをさせて貰いました。

 

 

 

ルームキーを受け取り、お部屋へ。

 

この時もマリオットボンヴォイ・プラチナ特典の「SNA スイートナイト・アワード」を利用して、1ベッドルームスイートに宿泊。

 

広々としたリビングルームは快適そのもの。。

ソファーに横になりながら、テレビを見るのが至福のひとときでしたね。

 

 

 

コンプのお水も多数用意されていて、ネスプレッソマシーンやティーセレクションの他、

 

 

 

ミニバーも完備。

 

 

 

長~いメッセージ付きのカードと共に、ウェルカムフルーツもいただきました。

今が旬のマンゴーが美味しすぎる。。

 

 

この扉を通り抜けると、

 

 

 

ベッドルームがあり、その奥に

 

 

 

バスルームがあります。

やや広めですが、至って普通のバスルーム。。

 

 

 

独立型のシャワーブースには、

 

 

 

据え付け型のバスアメニティ「White Tea」。

 

 

 

 

エントランスを入ってすぐのところには完全個室のお手洗いもあります。

お手洗いが2つあるのは便利ですね。

 

 

 

お部屋からの眺望はこんな感じ。。

 

 

 

2年前の滞在時とは全く状況もお部屋も異なりますが、久しぶりの「ウェスティングランデ スクンビット バンコク」滞在を楽しみたいですね。

 

では、また。

 

mythai