夜の台北101周辺をぶらぶら | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2023年2月、今年初の一時帰国をした際に、3年半ぶりに台北旅行も楽しんだお話の続きです。

 

台北のランドマーク「台北101」に入っている鼎泰豊(ディンタイフォン)で小籠包のひとり夕食を楽しんだ後、美しくライトアップされた台北101周辺をぶらぶらしてみます。

 

 

 

夜空に描かれるプロジェクションマッピングのアート?を鑑賞しながら、台北101の前の大通りに出てみると、

 

 

 

 

春節(中国正月)の名残りなのでしょうか?

電飾のオブジェが通りを華やかに埋め尽くしていて、とても綺麗でしたね。

 

 

 

 

2月の台北の夜は結構冷えて長時間外に立ち尽くすのには限界がありましたが、ライトアップされた美しい街並みを見れてラッキーでしたね。

 

 

 

 

 

今回、台北101の展望台には行かなかったのですが、下から美しく彩られた台北101を見上げているだけで十分楽しめました。

台北101は台北・松山空港や滞在先のホテルからもよく見えて、今回の台北旅行で一番多く目にしていた台北の有名スポットだったような気がします。

何度見ても飽きない光景でしたね。

 

では、また。

 

mythai

=