ANAビジネスクラス機内食☆プラとんラーメン | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2022年12月、年内9度目となる一時帰国をした時のことを振り返るお話の続きです。

 

バンコク スワンナプーム国際空港発成田行き・NH806便は順調に飛行中。

 

 

 

台湾上空を過ぎて、この日も上空から美しい沖縄の離島を眺めることができました。

いつ見ても美しい~。。

 

 

 

何度見ても飽きない風景に癒されますね。。

 

 

 

なんとなく小腹が空いてので、アラカルトメニューの「お好きな時に」をチェック。。

一風堂のラーメンが慣れ親しんだ味噌ラーメンから新メニュー「プラントベースラーメン・プラとん」に代わっている?・・・

 

 

そういえば、ANAから「好評の機内食メニューをリニューアル!」というメールを貰っていたことを思い出したので、早速オーダーしてみることに。。

 

 

 

見た感じ、以前提供されていた一風堂の豚骨ラーメン「そらとん」と変わらないような気もするけれど、味はダントツ植物由来の「プラとんラーメン」↓の方が美味しい。。(←個人的感想)

「そらとん」はちょっと苦手だったけれど、「プラとんラーメン」は気に入りましたね。

 

 

 

辛味噌も付いているので、辛いもの好きな私は‟追い辛味噌”をしながら美味しくいただきました。。

 

 

 

洋上飛行からこんな風景に変わったところで、成田空港到着も近づいてきましたね。

 

 

 

この日の富士山は微かに見えるシルエット状態でしたが、夕暮れ時の富士山を見れて良かったです。

 

 

 

成田到着前のこの風景、懐かしいなぁ。

 

 

 

 

などと思っているうちに、無事、成田空港に到着。。

成田と言えば、フライングホヌですよね。

この日は「ラ二」と、

 

 

 

「ラー」の2機を確認。。

ということは、もう一機の「カイ」はホノルルにいるのね?などと思いつつ。。

 

 

 

初めてのB781機のフライトを楽しめました。。

 

 

 

 

約1ヶ月ぶりの一時帰国となる日本滞在を楽しみたいですね。

 

では、また。

 

mythai