カオヤイで過ごす休日☆「The Great Hornbill」でランチ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

先日、タイの避暑地で有名なリゾート地 「カオヤイ」 までドライブ旅をして来た時のお話の続きです。

 

シンハービール製造元が経営している「PBバレー・カオヤイワイナリー」でワイナリーツアーを楽しんだ後、

 

 

 

ワイナリーに併設されているレストラン 「The Great Hornbill」 でランチをいただきます。

 

 

 

事前に予約していた、広大なワイナリーが見渡せるオープンエアの席に着席。

 

 

 

休日のランチタイムとあって、あっという間に満席。

オープンエアの席は予約必須ですね。

 

 

 

カオヤイの美しい自然と広大なワイナリーの風景に目が釘付け。

来て良かったなぁと実感。

 

 

 

メニューは肉やパスタなどの洋食がメイン。

他にタイ料理などもありますが、洋食をオーダーしている人がほとんどだったような。。

 

 

 

こちらのレストランのピザは有名で、その中でもシグネチャーメニューの「スペシャルピザ」はマストアイテム。

 

 

 

カオヤイには「チョクチャイ・ファーム」を代表する大規模な牧場がいくつかあり、酪農が盛んな地域。

ステーキは外せないでしょ、ということでオーダーしてみることに。。

 

 

 

連れはワインテイスティングで十分ワインを楽しんできたので、ソフトドリンクで良いのだそう。

 

 

 

ということで、「Frozen Shiraz Grape Juice」とパッションフルーツジュースをオーダー。

 

 

 

フローズン状態の濃厚なグレープジュースが超絶美味~。

 

 

 

ブドウがトッピングされたスペシャルピザも生地がモチモチ・パリパリで、絶品。

 

 

 

サーロインステーキも期待を裏切らない柔らかいお肉で、まぁ美味しかったかな。。

 

 

 

食後はギフトショップをウロウロしながら、

 

 

 

ワインテイスティングで連れが飲んで美味しかったという、

 

 

 

こちらの2本をお買い上げ。

ワイナリーツアー参加の良い記念になったような。。

 

 

 

何となく美味しそうに見えた‟グレープパイ”も買ってみましたが、我々には甘すぎてちょっと期待外れだったような。。

 

 

 

 

 

ワイナリーツアーとランチを十分楽しめる「PBバレー・カオヤイワイナリー」はカオヤイのおすすめ観光スポット。

バンコクから日帰り旅も可能ですが、カオヤイリゾートに滞在しながらのんびり過ごすのも良いですね。

心身共にリフレッシュできた1日となりました。

 

では、また。

 

mythai