クラウンプラザ バンコク ルンピニーパーク滞在 *** お部屋編 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

今年の3月、シーロム地区にある 「クラウンプラザ バンコク ルンピニーパーク」 に滞在した時のことを振り返ります。

 

クラウンプラザは、IHG (インターコンチネンタルホテルグループ)のアライアンスに参加しているホテルですが、タイに長く住んでいる人には ‟パン・パシフィックホテル” の方が馴染みがあるかもしれませんね。

かれこれ15年程前、パン・パシフィックホテル時代に宿泊したことがある私にとって、ちょっと懐かしさを感じる滞在になりました。

 

 

 

ホテル正面のエントランスを入るとウェルカムロビーがありますが、フロントは23Fにあるのでエレベーターで上がります。

ここでチェックインをした後、

 

 

お部屋へ。

元々は「クラブルーム・デラックス」で予約していましたが、「クラブルーム・プレミアムルーム」にアップグレードして貰えたようです。

正直、お部屋のカテゴリーの差など全く感じられませんでしたが。。

 

 

ソファーや横長のテーブルもあって、快適に過ごせましたね。

 

 

 

 

コーヒー&ティーセットも完備していて、

 

 

カプセルタイプのコーヒーは‟ラバッツア”、

 

 

紅茶は‟ロンネフェルト”というセレクション。

完璧ですね。
 

 

スパイア・エリートメンバー向けのウェルカムフルーツとタイスイーツも届きました。

 

 

黒いスイーツは、ココナッツフレーバーのキャラメル。

 

 

 

バスルームはパン・パシフィックホテル時代から変わっていないようで、かなり年季が入ってましたが清潔感もあり無問題。

 

 

 

 

 

バスアメニティは、イギリス発祥の‟thisworks”。

 

 

バスローブや履き心地の良いスリッパなども完備。

 

 

お部屋からはルンピニーパークも見下ろせます。

目の前の高層ビルは、チュラロンコン大学病院。

 

 

ザ・リッツ・カールトンバンコクも入る予定の、ONE BANGKOKも建設中。

 

 

短い滞在時間ですが、リラックスしながら楽しみたいと思います。

 

では、また。

 

mythai