2020年初フライト・NH808便 バンコク~成田 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2020年の初フライトは、1月1日元旦00:30バンコク発・成田行きNH808便でした。

毎年このフライトに搭乗して、機上から初富士やご来光を拝むことを楽しみにしていましたが、残念ながらNH808/807便は既に運休。このまま閉鎖してしまうことが本当に残念です。

この時はまだそんなことを知る由もなかったのですが。。

 

 

座席はプレミアムエコノミー・16C。

元旦フライトとはいえ、どのクラスもほぼ満席でした。

 

機内誌はまだ、2019年12月号のまま。

2019年12月にANA便でバンコクからシドニーまで往復した時にこの機内誌や機内プログラムを何度も目にしていたので、この時はゆっくり休むことに。。

 

到着2時間前に朝食のサービス。

毎度のことながら、お味はノーコメント。

 

そして、私にとってのメインイベントが近づき、隣席の連れの席まで身を乗り出しながら約10分ほど初富士を楽しみます。

 

う~ん、ちょっと小さいけれど、この後も楽しみは続くので無問題。

 

バンコクを離陸後、5時間程が経過したところで

 

 

 

 

無事、成田国際空港に到着。

 

 

2020年の初フライトが、結果的にNH808便のラストフライトになってしまいちょっと感慨深いものがありますが、この時のフライトも十分楽しめました。

 

では、また。

 

mythai