A321neoに初搭乗♪ *** ANAフライト22便 大阪~東京 2019年11月 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2019年11月、京都と大阪での滞在を楽しんだ後、大阪・伊丹空港から羽田へ戻ります。

 

初めて間近で見るA321neo機。

こじんまりしたビジュアルも良いですね。

 

NH22便 東京・羽田行きに搭乗。

 

今回のお席は普通席の11K。

非常口座席の窓側です。

 ANA ウェブサイトより

 

2017年9月の就航から2年程経っていますが、まだまだピカピカですね。

言うまでもなく、ボロいシートより断然良いです。

 

ANAの国内線としては初の全席シートモニター付きは嬉しい。

タッチパネル操作で音楽やe-books (雑誌など)を楽しめるなんて画期的ですよね。

 

CAさんの真向いに着席。

足元も広々としていて快適です。

 

 

非常口の窓側席に設置されているシートモニターは、国際線と同じ引き上げるタイプ。

電源コンセントやUSBケーブルも利用できるところも素晴らしい。

 

歩いて機内へ向かっている光景も新鮮。。

 

CAさんも着席。

10のJ席は、普通にCAさんと隣同士で、

 

ここに座った男性は、CAさんと普通に会話していましたね。

この席、案外狙い目かも。。

 

大阪の市街地を見ながら、離陸。

 

ベルト着用サイン消灯後、機内サービスがスタート。

縦長のテーブルって初めて見ました。

 

大阪~羽田までは1時間ほどの短いフライトなので、

 

あっという間に雨の羽田空港に到着。

 

残念なお天気にテンションも下がります。

 

 

A321neoはとても快適で、大満足な初搭乗フライトになりました。

次回はもう少し長めのフライトで利用してみたいですね。

 

では、また。

 

mythai