2020年 キックオフ | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2020年になり、年度始めが1月の私の職場では先日、毎年恒例のキックオフミーティングがバンコク都内のホテルで開催されました。

 

 

2019年度の業績報告や今年度の目標値等がトップマネージメントから発表され、4時間近く続いたミーティングの後は、

 

お楽しみのパーティータイム。

 

今年のテーマは、「ブラック&ホワイト」

昨年は「スポーツデイ」で、皆思い思いのスポーツウエアを着用してパーティーを楽しんだことを考えると、今年はかなり地味~な感じでしたが。

 

 

ミーティング会場がパーティー会場に早変わり。

いや、1時間近く待たされましたが。。

 

ビュッフェスタイルのお料理の数々や、

 

 

 

ドリンクの準備も整ったようです。

他にワインや日本酒などもあって完璧。。

 

社長による乾杯の音頭の後、パーティがスタート。

 

パーティーでMCを務めた2人のうち、右側の女性はこの日が最後。

退職日に大役を引き受けてしまうところも 「タイあるある」 だったりします。

 

有難くこちらのテーブルに着席。

 

こちらのテーブルに座っていると、ビュッフェラインまでお料理を取りに行く必要がないところが嬉しい。

ホテルクオリティのお料理はどれも本当においしくて、つい食べ過ぎてしまいますね。。

 

「白身魚のカレー炒め」が絶品だったなぁ。。

 

 

サラダと、

 

デザートは自分で取りに行き、しっかり完食。

 

 

今年はプロのバンドを呼んで、皆ノリノリで盛り上がりました。

 

「コンセプトはハリーポッターよ!」という女性たちに遭遇。

「ホグワーツ魔法魔術学校」に通う生徒なのだそう。。

パーティーも全力で楽しむタイの人たちって凄い。。

 

タイの経済はあまり良くないと言われていますが、今年はどんな年になるのでしょうか。

政治と経済の安定、そして来年またこの場に戻って来られることを願っています。

 

では、また。

 

mythai