カナディアンロッキーに出会う旅 2018年4月 *** The Rimrock Resort H | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

 
こんにちは。
 
今年の4月、タイの旧正月(ソンクラーン)休暇を利用して、カナダへ行って来ました。
2年前にトロント・ナイアガラを旅行して以来となる、カナダ西海岸の旅を振り返ります。
 
翌朝、The Rimrock Resortホテルのお部屋から見えるカナディアンロッキーの美しさは格別でした。
この時は、「お天気も良いし、まさに観光日和だわ~」 などと思っていたのですが。。
 
イメージ 11
 
おなかが空いたので、ホテル唯一のダイニングルーム 「PRIMROSE」 で朝食をいただきます。
エントランスからして、エレガントですね。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 1
 
オフシーズンということもあって、宿泊客もまばら。。
イメージ 4
 
暖炉があるのも嬉しいですね。
寒さに弱い私は、思わず暖炉の前で佇んでしまいました。
 
イメージ 5
 
利用客が少ないのでビュッフェメニューはなく、アラカルトメニューのみ。
連れはアメリカン・ブレックファストをチョイス。
 
イメージ 6
 
私はエッグ・ベネディクトをオーダー。
おまけで付いてくる、ミックスフルーツもおいしかったですね。
 
イメージ 7
 
トロトロの黄身も美味でした。
 
イメージ 8
 
朝食は宿泊費に含まれていなかったので別料金でしたが、それなりにお高かったですね。
両方合わせて65カナダドル(6,000円くらい?)だったような気がします。
リゾートホテル料金で、周囲にお店もないので仕方ないのですが。。
とはいえ、とても素敵なレストランで、おいしいひとときを過ごせて良かったです。
 
イメージ 9
 
ダイニングルームがある2Fから眺める、ロビーラウンジの風景も素敵でした。
 
イメージ 10

おなかも十分に満たされたので、冬のカナディアンロッキーに出会う旅に出発したいと思います。
 
では、また。
 
mythai