My Trip - カナダ編 *** NH11便 ORD-NRT | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。



こんにちは。

カナダでの旅を終え、帰国の途に就きます。

UA6039便にてシカゴ・オヘア国際空港到着後、乗り継ぎまで少し時間があったので、搭乗ゲート近くのUnited CLUBラウンジへ。

こちらのラウンジはANAの成田行き搭乗ゲートにとても近い為、ラウンジ内は自分も含めてほとんどが日本人利用客。ラウンジは人々で溢れていました。

静寂とは程遠く落ち着かない雰囲気だったので、早々にラウンジを出て搭乗口付近で待機。
こちらのボードを交互に見ていました。

なんか、ちょっと渋い感じの行先表示板ですね。

イメージ 1


イメージ 2


搭乗時間となり、機内へ。
帰りはこちらのお席で。成田まで約13時間の飛行時間です。

自らリクエストした席なので、景色が見えないのは想定済み。
なので機内エンタメを楽しみながら、とことん機内で寛ぐことを決意。

イメージ 3


ベルト着用サイン消灯後、食事の時間となりました。
往きほどテンションも上がらず写真もボケてしまいましたが、メニューはこんな感じ。

アミューズ
イメージ 4

前菜
イメージ 5

メインはステーキを選択。
アメリカといえばステーキ!と思って選択したけれど、ちょっと後悔。完食出来ず・・・
イメージ 6

デザートは、和菓子とフルーツ。
和菓子は鮎の形をした、どら焼きのようなものでした。
イメージ 7


ちょっとお肉が残念なものだった為、早々におなかがすいてしまい、
一風堂の味噌ラーメン‟大地”をオーダー。一風堂は、ほっとするお味ですね。

イメージ 11


到着の2時間程前には、和食をオーダー。

イメージ 8


デザートにアイスクリームをいただき、終了。

イメージ 9


ほぼ定刻通りに成田到着。

イメージ 10

13時間のフライトもあっという間に終わってしまい、もう少し乗っていたかったなぁ、と思いつつ、
成田空港を後にしました。

やはり空旅っていいですね。

では、また。

mythai