洋食ランチ in バンコク @ フレンチベーカリーカフェ PAUL | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。


こんにちは。

以前フランスを旅行した際に、至る所で見かけたベーカリーカフェ PAULで購入したパンがとても
おいしくて、ずっと記憶に残っていました。
そして最近、バンコクのエンポリアム内にPAULが出店したので、ちょっと行ってみました。

店外ではテイクアウト用のバケットやサンドイッチ、デニッシュ、ケーキ等などを販売。店内でいただく
ことも可能。
イメージ 1

店内はおしゃれなカフェ。そんなに広くはない感じ。
イメージ 2

メニューはパンを中心にしたメニューがメイン。フレンチらしく、ムール貝料理なんかもありました。
テイクアウトメニューも含めて、お値段はちょっと高め。PAULのこだわりなのかしら?
イメージ 3

今回オーダーしたのは、クロックムッシュとレモングラスジュース。クロックムッシュは、とてもあっさり
していて、ハムも上質なものを使用しているので女性でも完食出来ますね。
パンのお味も良く、さすがフランス産の上質小麦を使用しているだけあるなぁ、という感じ。
イメージ 4

店外においてある自転車も良いアクセントになっていて、ぱっと目を惹きます。
イメージ 5

  こちらにはアフタヌーンティーセットもあるようなので、機会があればトライしてみようかな。
  気軽にお茶だけでも頼めるので、普段使いできそうなカフェ・PAUL。継続利用したいお店です。

では、また。

mythai