嬉しい。

 

20代、居酒屋でよく飲んでたお酒。

チンザノ ロッソ

ロックでレモンをいれて一杯500円くらいだったかな。

それを2~3杯のんでた。

※スパイシーなコーラの味しますw

 

二、三年前から韓国にあるかなーってたまーに調べてはいたんだけど韓国国内ではブログ書いてる人もほぼヒットしない。

ナンデムンまで行けば輸入酒ありそうだけどうーんそうじゃないんだよなーとか思いつつ。

コンビニピックアップではなんとか買えそうだったけど、そうじゃないんだよなぁ。

 

二年くらい前にデパートのワイン店にいって聞いても、なんですかそれ?って感じで

画像見せたらやっぱないわけ。

 

酒屋さんは至る所にあるから気づいては行ってもないわけ。

その頃は韓国でハイボールブームだったから余計にそうかもしれないけど。

赤ワインは結構飲む国民だから割と近いしないかなーないかーってなってた。

 

で、最近利用してる食品とか諸々売ってるサイト、カーリーでお酒を見てたら、、え!

 

『アティジェ』でピックアップ可能。ってなってる。

アティジェってなんだっけ?

昔からあるカフェチェーンだった。

あーーーー何となく分かる!

店舗のアルファベットの字体が好きじゃなく行ってなかったとおいう変な理由で行こうとも思わなかったところ。

大きい店舗はワインも置いてて、カーリーで注文したら宅配じゃなくてそのカフェでピックアップが可能。

 

マジか!

 

でもなー遠いなぁ。

そこで検索したら、この前気になってた酒屋に売ってる!!やばっ。

ってことでこの前の皮膚科のときにめっちゃ雪すごかったけど行ってきた。

 

これのドライタイプ(白タイプ)もあるあんだけど、お店にもあったわ!

17000ウォンだったと思う。

日本では居酒屋でしか飲んだことなかったけどこうしてボトルでお家で飲めるの嬉しい。

コーラは好きじゃないのにこれは好きなんだよね。

ただ、糖分も入ってるから飲み過ぎ禁物。

レモン切らしてて、、レモン汁のやつをいれて飲んだ。

 

なっつ!!この味だわ。

チキン食べるときは炭酸水で飲もう^^