予約日が今日。

今日がいっちばん寒い日なんだけど。。。


銀行口座を作ろうと思っててめんどくさくていってないし、その必要書類出しといたのがあるから

ついでにコレに使っちゃおうと思い(賢い)いつもより3ヶ月も早くビザ更新へいってきた。

バスはいいわー

キャップかぶって陽の当たる座席にてうたた寝。

流石に今日は防寒靴にイヤーマフに手袋。

指先というより手の甲が寒いのよね。


センターの近くに無印あるから寄ってから行った。

ちょうど昼食の時間だから一時やってない。

今度からこの時間に予約がいいかも。こんなに人がいないの初めてみたわ。

13時から開始だから、


収入印紙を購入。

で、ふと思い出した。

私の外国人登録証。の裏の住所印字が満杯なんだよね。

あー2年前次変えてねって言われてた記憶。

写真撮らないとかもしれないなーって思ってたら

番号呼ばれて、行ったらやっぱりだったぁ、、

めんどくせー。


帽子とって証明写真とって、30000ウォンをATMでパスポートをかざして入金してきてって言われて、、、



パスポートで?マジか。


速攻で写真撮って、写真写りは昔から悪いからどうでもいいから撮って、一応収入印紙のところのスタッフにカード作るのにパスポートでできるんですかって聞いちゃったわw

できるって。


すぐ横のATMで、、すげーwww

カード自体を新しくするの9年振りだからやったことないし不思議で面白かった。

画面に自分のパスポート情報がでて、30000ウォンと34000ウォン(郵便でカード受け取り)のタッチ画面が出てくる。

郵便は家にいないといけないからまた取りにくるから30000ウォンで。

オモロ。


で、元の受付戻って、なんですがあれ不思議ー!

って言ったら笑ってくれたわ。

仕事してたら収入登録証みたいのもださないと行けなくて前回行ったり来たりした経緯があるから準備してだしたら、前と同じお仕事だよね?

それなら大丈夫つって必要なかったわwwwなーんだ。


海外行く予定ないですよね?


あーーえ? ないわ。良かったー

1ヶ月はどこにも行けないw


普段より遥かに処理早く終わった。

カード更新の処理で待つ必要ないし。

しかも今回やっと新しいカードに変わる。

QRコードついてんのが気に食わないけどね。

落としてピッってされたらきついわ。



銀行で違う口座作ろうとおもてたのにできないやw


この前行った酒屋さんで登録証見せてって言われたところにも1ヶ月行けないわw ← 実はコレ痛い


とりあえずアティジェカフェ🍰

ショートケーキ普通のないのかな。でもここのは美味しい。

まぁ 場所的にここはこないかなwわちゃわちゃしてる。

LOLパークに行ってみようか(この建物の3階にある)迷ってるときに、もう一回無印へ行くことにw


割れそうなものは本当に宅配ができないんだね。

ネットでも50000ウォンもかかるしwww

とりあえず気軽に持てる2個だけ。

バスかバスへの乗り換えなんだけど、

今乗ってるバスの前に乗り換えバスがいる!

絶対乗りたい!

でも私は捻挫している。コレだけは忘れては行けない。足を庇って小走り。


あーーー😩 って言っちゃったーっていう顔がミラーに映ったらしく止まってくれましたwww


コレ逃したらこの時間帯は15-20分待つバスなのよ。

マイナス12°で待つのきついから良かったー♪