よっしゃー

ネットで書類だして出入国管理にきた。

昨日すでに予約で途中まで済ませてるから今日は予約なしで担当者の受付に行けばいいんだけど、もちろん予約でいっぱいだからその人も席は埋まってて、その後ろに立ってたんだけど時間のかかりそうな申請者の人で、、10分待ってもだめで受付の人もどこかに電話で確認する始末。

トイレ行きたいから行って割とすぐ戻ってきたらまだその人は英語でずっと喋ってるんだけど、さっきいなかった人が前に並んでた、、、これは予想出来なかった、、、

悔しいw

 

私が先にやった方が1分くらいで終わるんだけど先に並んでるし、その人の持ってる書類が見えたけど今立ちながら書いてるw 写真もちゃんと用意してるし、多分早く終わるなと思いとりあえず待つ。

 

長かった人はなんとか解決したようで飛行機のチケットとビザの時期がなんかあったっぽい。

 

私の前にいた人が順番回ってきて途中までよかったんだけど、残念ながらここ出入国管理ではなかったみたい。

住んでる住所により管轄が違うから引っ越ししてもここにまたきちゃったんだろうな、、。

また違う管轄に行かなきゃいけないのかわいそすぎるわ。

 

で、私。

すぐ終わった!!

また次の時もこの書類も一緒に出すことになるってー。

とりあえずよかった。この書類の出し方も勉強になった。

 

近くのカフェで。

 

 

そういえば昨日カフェ行った時に気づいたけどQRチェックインしなかったなぁって。

調べたら3/1からやらなくて良くなってたみたいw

1-2日は家にいたりカフェとか施設に入ってないから気がつかなかったけど。

またこういうコロナみたいことがあればチェックインは新たに再開になるけど、3/1をもってチェックインなしで動画飲食店やデパートなど入ることができるようになった。

今も毎日何万人って感染者出てるけどもう流行る目処は立ったってことだね。

マスクは義務だけど。私はマスクするのが辛くないから別にいいけどね。

化粧も顔半分いいし、周りで喋っててツバ飛んでこないしw 発音的に飛びやすいんだよねこっちはw

 

なんか今更旅行行きたいわー日本帰りたいわーってならないんだけど。

空港行って待機して手続きして到着して手続きして荷物とって、手荷物検査して、電車まで移動して、この間に汗かいてイラッとしてw電車乗って暑くて、降りる頃には汗ひいて風邪ひきそうになり。ってなるんだよね。

 

長時間のバスやタクシーは酔うから基本電車地下鉄。

でも旅行行きたいって思うのはまたロンドンかなー。

フランスロンドンで一回行ったけどロンドンだけでいいかな。

 

でもオリンピックフランスあるから気にはなるけど

札幌雪まつり行った時マジで空港に人半端なくいてもみくちゃにされながら手続き終えたんだよな。

で、もうこの時期は一生来ないって誓ったw

だから世界的に人が集まる時期は避けたいよねー。

 

 

いつもより2時間早く起きて(空港に行く感覚w)

早朝のカフェは最高だった。

 

その後仕事で間違えてバス停一個手前で降りたわ、、

遠いんだけど過ぎるよりはましだろうとサクサク歩いたらちょっと汗出たわ、、もう嫌いw

 

終えて帰るけど体だるくなってきた、、

いきなり朝早く起きると後からくるんだよなぁ だるっ。

 

明日は土曜日だけど果たしてピンポンなしで寝れるのか。