結局天井の水漏れの原因は3階のボイラーの水漏れが原因でボイラーの中にタンクがあるんだけどその横から水が徐々に出てきて噴射してが原因。うちの縦ラインの世帯はみんなタンク変えに業者きたってw完全に欠陥だから。

うちは下の世帯はないし、去年の2月にうちのボイラーから水噴射した時は2-3分ですぐノズルを止めてことなきを得た。しかも夜中にシャワー浴びる時。

それが各世帯で時期がずれているが起きていたという、、、4階の人は外出中だったのかバケツで水を捨てるほどに水が溜まってたみたいだけどはっきりわかんない。

 

ーーー

 

12.13日のこの土日は水漏れの天井張り替えだった。

 

土曜日の予定は軽くチェックするだけだから何分かで終わるって旦那は言ってたんだけど絶対嘘だと思ってたからいいけど、朝9時から3時間かかってるから。

最初からちゃんと確認しないのはもう余裕で慣れてて期待とは裏腹だから想定内。

 

やってくれるおじさんは丁寧な人だった静かな人で。

でも途中で鼻歌でるから、(鼻歌やる人はちょっと注意が必要w)過去に引っ越しして洗濯機のホースつけてくれる時に鼻歌歌って引っ越し業者の人がやってたんだけど温水と水が逆についてたからw

それもあり、むむって思いながら作業を見てたけど、途中で脚立と台所の台にに足をかけてるとき、脚立の下にビニールを敷いてるから滑ってずれてって足が裂けそうになったのは心の中で大爆笑。

だんだん足さけていくから旦那に早く押さえて!って言って大丈夫だった。おじさん静かな人だったから耐えてた。全然見てないじゃん。

 

三階の住人とチンピラみたいな管理会社の人もうちに来て工場を1時間くらい見てた。

 

管理会社の人きたから早速私はファッションチェックw

スニーカーはおそらくこの前のグッチだろうからとりあえず見なくてよくて、コートは黒で、ゴールドのジッパー。(もうだめ)タイプのハーフ丈、フードフチに毛足が短めの黒のファーつき。(さらにもうダメ)

インナーがバレンシアガのロゴニット。

ダメージのジーンズ(さらにダメ)

メガネはコートと合わせたのか色味が同じ。

そして私と絶対目を合わせない今日も無視。

一番気になってたのがスマホ。

二面の縦長の折りたたみタイプのスマホで、

待ち受けなんなんだろうーって思ったらさ、、、、

なんか女の結構お肌露出してる待ち受けなんだけど 草すぎて怖

 

旦那にも見た?つったら

 

見たーキモっ つってたwww そこはちゃんと見てる。

 

あと、指輪が極め付けにキモいなぁ、、ゴールドの1センチくらいの太めともう一個はシルバーの太め。

太目が好みみたい。

 

台所の電気なんだけど、一個ネジついてないわっておじさんw

電気のつける位置がちょっとずれてるって。

ネジ一個なくても落ちてくるとかの問題ないんだけどって。

 

これ聞いて3階のひとは

こういうのは発見するたびに引っ越ししたいってっw

ほんとそれね。

 

 

 

あとうちはさほど被害はないけど

ここの住民でふた世帯がマジで変な人いて3階の人めっちゃ被害にあっててかわいそう。

 

ここに引っ越してきて間もない時に外の階段のところからあーでもないこーでもない騒いでるおばさんいて、

しばらくしてからずーーっと階段をわざとうるさく行ったり来たりしてまじでうざーーってなって。

そしたら変なおばさんでどこかの階の人と喧嘩したみたいで嫌がらせでうるさくてしてたっぽい。

ダンダンダンダンうるさいからダンダンおばさんって呼んでるw

 

外で結構監視してることが多いんだよねおばさん。

流石にこの冬は寒いからかいないわw

 

この前は花壇の文句言ってたし、、

 

なんか一点集中して人の顔見てくるんだよね。

めっちゃ怖いから。

 

昨日笑ったのが、

旦那が階段降りてすぐのところにダンダンおばさんがいたみたいで、ダンダンおばさんが『カプチャギヤ!』(びっくりした!)っつってwww

 

で旦那が『なんでびっくりしたんですか?』って。

この質問もどーかしてるけどね。

 

ダンダンおばさん『急に来たからびっくりするわ!』だって

 

 

毎回こっちがびっくりさせられてるんだけど。

仕返ししてやった感だわ w

 

3階の人にびっくりさせてやったわっていったら腹抱えて笑いそうwww