韓国のお盆の前に一泊で旦那の実家に行ってきた。(9月の第二週目)

実家はジェジュ島。
 
みんないいねーっていうけどリゾート地にも行ったことなければリゾートホテルも行ったことない^_^;
泊まるのはもちろん実家な訳だし、、。
まぁ私自身、リゾートは特に興味がないからま、いっか(笑)でも馬は乗りにいきたい、、馬
 
まったく、お墓参りに行く予定はなかったけど、実家について話しているうちに行ってみるか?的な^^
私も行った事ないし、しかも驚きの旦那も行った記憶がないことから行ってみることに。山奥。

投稿写真

 

写真は韓国のお墓で、下の写真の石が立ってるのは、ここはわたし達のお墓の領域ですよって目印のもので個人個人のお墓は別にあるの。
 
ジェジュは石がたくさんあるところなので、領域の区切りも石で囲んでる。
 

投稿写真

 

個人個人のお墓には日本同様、価格に差が有り、土がこんもりしているだけのお墓が定番で、

それにプラス、墓石で囲ったりデザインが違うとお高くなるのだそう。

 

投稿写真

 


で、石のテーブルに色々置いて、コップにソジュを注いでその中にパン、りんご等をちぎっていれて、韓国ドラマで見たことあるだろう、膝をついて3回お辞儀をする
 
8人の方がここに眠っているので、このコップのソジュは、個人個人のお墓に持っていってお墓の周りに注いでくる。
(写真に収めるのわすれました~~)
 
ここはシアボンニム(旦那の父)の方のお墓で、コノ次にシオモニ(旦那の母)のほうのお墓にもいってきた。
 
シオモニのほうでこの儀式をシアボンニムが雑に、パパパッとやっていたので、ウケタ。
シオモニも「あんた、ちょっとこっちは適当にやってるでしょ?」って。
 
 
やっとなおった太陽湿疹が、、この晩、、ここにきてまた復活して腕がかゆくてしょうがなかった一泊旅でした飛行機