どうも!

近頃メンタルが不安定気味でブログの更新頻度が下がってしまっている男、夜幻です。


個人的に、精神状態が良くない時はブログを書かない様に心掛けているんですよね。

内容が必ず、致命的に面白くなくなるから。


まあそんな時に、俺の心を癒してくれるのは、人か音楽かゲームか映画か、と言ったところですが、今回は最近主にプレイしているゲームを3つ紹介します。





①:MARVEL vs. CAPCOM Fighting Collection: Arcade Classics

MARVEL作品とCAPCOMのゲームが両方好きな俺にとって、このシリーズは正に夢で、このコレクションは本当に奇跡です。
CAPCOMには感謝してもしきれません。


②:無双OROCHI3 Ultimate

「無双OROCHI3」と言う土台がある中、総入れ替えとなった開発チームが仕上げたと言う、稀有なタイトルとなった「無双OROCHI3 Ultimate」は、開発陣の諸々の苦労を感じる内容ですが、結果的にいつもの爽快感のある楽しい無双となっているので何やかんやプレイしてしまいます。
御覧の通り、BGMをダウンロードしてしまいましたよw


③:Hogwarts Legacy

このゲームは本当に、魔法に満ちています。
手堅いシナリオ、素晴らしい音楽、そして美しいアートワーク…
何度プレイしてもその魅力は減衰する事が無く、常にプレイヤーを暖かく迎えてくれる。
Avalancheの持つ愛は、ウィザーディングワールドにとって偉大な光です。




ゲームメーカーは本当に日々よく頑張っていると思います。
いたずらなネガティブキャンペーンや罵詈雑言に屈さず、今後も素晴らしいゲームを生み出して行って欲しいです。

と言う訳で、今回の記事は以上!