はい、本ブログにてたまにやって来るハイテンション歌祭りです。

今回は夜幻が10代の頃に聴いてハイテンションになっていたヴォーカル曲を、日本の曲7曲、海外の曲7曲、合わせて14曲紹介します。

どうぞお楽しみ下さいませ〜





✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦

キレイになんか愛せない


SWEET SILENCE


EZ DO DANCE (TRANCE DRIVE MIX)


1,000,000 MONSTERS ATTACK


Flag


Crazy World (FPM Hyper Society mix)


Lizard


Stronger


It's Alright


If U Can't Dance


With Love


Last Man Standing


4 Minutes


Why You Wanna Trip On Me

✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦




どうですか?
俺と同年代の人(夜幻は1990年生まれ)は共感出来ますかね?
少なくとも、当時の俺の周りの同世代で趣味が合った人は全く居ませんでしたが…

中学校の校長から「音楽性が良い」と言われたり、高校の音楽の先生と話が盛り上がったりと、年上の人と趣味がかみ合う事はちらほらあったんですけどね。

まあ、小学生時代(特に低学年の頃)は虐められていたので、まともに周りとそう言う話をする機会すら無かったですが、中学校時代は、皆結構アニソンにハマってた印象がありましたね。特に男子。
女子は例の事務所のアイドルグループの曲とか聴いていた印象です。
そんな時に俺はBritney SpearsのStrongerを聴いて「うおおお!」となっていた訳ですが、そりゃ趣味合う訳無いよねって感じですよねw

「自分も全然周りと音楽の趣味合わなかったわ。」と言う人がもしいらっしゃったら、是非コメントで教えて下さい。