どうも!

近頃ポケモンの話ばかりしている気がしますが…

今更沼にハマっているんだ、許してくれ。orz


と言う訳で、今回は剣盾の好きなキャラクターTOP10を纒めてみました。

早速本題行ってみよう👉





✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦

☆ポケモン剣盾の好きなキャラクターTOP10☆


第10位:ピオニー


第9位:マリィ

第8位:ヤロー

第7位:ポプラ

第6位:メロン

第5位:マグノリア

第4位:カブ

第3位:キバナ

第2位:セイボリー

第1位:マスタード
✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦




まあ、色々と理由はある訳ですが…
の結果から考えると、「何故マスタードが1位なんだッ!?」とか思われそうなので、その理由だけ取り敢えず説明します。

先ず、子供の頃にカンフー映画を観て育った影響もあって、こう言ういかにもカンフーっぽいキャラクターに弱いと言うのがひとつありまして、まあ完全にしょうもない理由なんですが…

それを差し引いても、剣盾の中では一番真っ当な大人だと思うんですよね。
具体的には、
①:誰も気付かない所にいち早く気付く洞察力
②:弟子の過ちを頭ごなしに咎めるのでは無く、見守り、弟子自身に気付きと反省の機会を与えながら優しく諭す器量
③:昔は強さを追い求めるあまり自他に対して厳しかったが、後にその事を反省し、現在の人格が形成されたと言う人間臭さ
④:遊び感覚の楽しい試練を弟子達に与えるエンターテインメント性
⑤:一筋縄では行かない、ポケモントレーナーとしての圧倒的実力
これらを兼ね備えているのがマスタードと言うキャラクターなんです。

また、マスタードは、18年間連続リーグチャンピオンだった過去がある訳ですが、そこに至るまでに、「因縁のフェアリージムリーダーを倒した」と言う経験があるとの事なので、「10歳の頃相棒のリザードンと共に大会に初出場した時から公式戦無敗の無敵のチャンピオン」とか言うダンデよりも、遥かに胡散臭さの無い納得性の高い経歴であり、更にその18年間連続チャンピオンと言う記録を打ち立てた後に、相棒ポケモンを亡くし、そのショックで徐々に負けが込む様になって行った、と言う点も、リアリティーがあって魅力的に感じられます。
※夜幻は別にダンデが嫌いな訳ではありません。彼の経歴が胡散臭いと感じているだけです。

そう言う理由から、マスタードが一番好きなキャラクターであるのです。
マスタードから課せられるダクマとの試練も、ポケモンの世界観らしさのある内容で好ましいですしね。


と言う訳で、まあ剣盾は登場人物が濃くて面白いゲームですよね。
然しそろそろ別ゲーの話もしとかないとなぁ…w