International Transgender Day of Visibility (国際トランスジェンダー認知の日)だそうです。


俺の好きなゲームキャラクターで言うと、「Hogwarts Legacy」の

Sirona Ryan

がトランスジェンダーの女性と言う設定で、英語版の声優もトランスジェンダーの女性が担当されています。

アメリカの調査によれば、成人人口の約2%がトランスジェンダーだそうです。
約2%。決して無視出来ない割合ですね。

以前本ブログにて書いた通り、俺はあらゆるジェンダーの人を受け入れるタイプの人間です。
性別による違いは色々有っても、結局人間は個人差が存在しており、単純に性差だけで区別し切れない部分が在って、それはその個人の【人間性】でしか無いからです。

人間関係において、何より重要になるのは、相手の【性別】では無く、相手の【人間性】を尊重する事だと考えています。

例えば、女性の【月経】に関して、【女性に直接聞くのは失礼】だと言う人が一部居ますが、そう言う事を聞かれるのが嫌だと感じる女性も居れば、別に聞かれても平気だと言う女性も居る訳です。
無論、月経の程度そのものにも個人差が在り、軽い人も居れば重い人も居ます。
そう言う訳で、「その相手がどう言う人間性なのかによって、柔軟に対応する、と言う事が、理想的なコミュニケーションの取り方であって、【性別】で相手を見るのはナンセンスである」と、俺は考えているのです。

そして、こう言う考え方である為、俺はジェンダーハラスメントが嫌いです。