6月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

まあやっぱり、六月病ですよねぇ。

ただ、六月病で無くても、日常生活から鬱状態になってしまう人も居ると思います。

例えば、エコーチェンバー。

端的に言うと、SNSでは似た様な意見に囲まれ易く、その意見を【100%正しいもの】だと錯覚してしまう、と言う現象の事です。
エコーチェンバーに呑まれた人間は、反対意見を持つ人間に対して、その極端な思想故に非常に攻撃的になる訳ですが、こう言った事の被害に遭った人は、それこそ鬱状態になってもおかしくないと思います。
「SNS疲れ」の要因の一つにもなっているのでは無かろうか、と思いますね。

まあそんな時は、しっとりソングを聴きながら、心の傷を癒して欲しいなと思うしだいです。