どうも!
御覧になりましたか?
Halseyのパフォーマンスが熱かったですね!!(←そこかよ)
と言いますのも、個人的にThe Game Awardsと言うイベントに対しては、この
と大体共通した不満を持っているんですよね。
あと、結局メディアの投票であり、ユーザー心理とは若干のズレがあると思うので、ユーザー投票の部門も用意して良いのでは?と思っています。
とは言え、各部門の受賞作品・受賞者に対しては、素直に「おめでとう御座います」と言う気持ちではあります。
さて。
今年のGOTYが決まったと言う事で、俺の個人的なGOTYを決めちゃいます!
今年発売されたビデオゲームで、俺がプレイしたゲームタイトルはと言うと…
こんなところですかね。
モンハンライズサンブレイクは拡張コンテンツなので除外しています。
この中で、俺のGOTY2022は……

CAPCOM FIGHTING COLLECTIONです!!
「WAR-ZARD」の初家庭用移植が大きなセールスポイントですが、その他の収録タイトルのラインアップも素晴らしく、一人用モードでは幅広い難易度設定を実装していて初心者でも遊び易く設計されています。
また、隠しキャラクターを使う隠しコマンドの簡略化や、細かく設定出来るキーコンフィグ等、難易度以外も遊び易さを重視した親切な設計となっています。
オンラインマルチプレイでは、全タイトルがプレイ出来るだけで無く、複数タイトルの同時待ち受けに対応しており、CAPCOMの技術力の高さを如実に感じられます。
その他、充実の機能を有したトレーニングモードや、しっかりと搭載されているロールバックネットコード、数々のレアな設定資料や収録タイトルのBGMを堪能出来るミュージアム等、素晴らしい要素が沢山実装されています。
この様に、本作はゲームの快適性とファンサービスを高いレベルで両立しているので、クラシックタイトルのコレクションパッケージとして理想形だと言っても過言では無いでしょう。
俺にとって、間違い無く今年のゲーム・オブ・ザ・イヤーです。
有難うCAPCOM。
皆さんにとってのGOTY2022は何ですか?
コメントにて紹介して頂けると嬉しいです!
と言う訳で、今回の記事は以上!