どうも!

本日配信された、「MONSTER HUNTER RISE: SUNBREAK」の体験版を、早速プレイしてみました。


動画:ライゼクス

ライゼクスのクエストは一発でクリア出来ました。

落石の地形ギミックは華麗に外しましたが、無事クリア出来て良かったです。

て言うか、地形ギミック投げクナイでやるんかいw

何でクナイ一本で落石起こせるんだよww


そして、本体験版の目玉である、メル・ゼナのクエストですが…

15分じゃ無理だってorz

2回やって2回とも時間切れで萎えたので、マルチでやってみました!
一発クリア!しかも誰も乙らない完璧な内容でした!
メル・ゼナは完全新規のモンスターなので詳細を書くのは避けますが、王道な攻撃からトリッキーな攻撃まで、バリエーション豊かな動きをしてくるモンスターと言う印象です。
ただ、クレイジーな当たり判定やしょうもない飛び道具等、インチキじみた攻撃は一切無く、隙もしっかり用意されているので、戦っていて非常に楽しいモンスターとなっている、と思います。
あっと驚く要素はありますが。

まだ体験版をプレイされていないハンターさんは、ライゼクス及び密林と、メル・ゼナに、ご期待下さい!


因みに…
疾替えはやはり俺は使わないですね。
先駆けをやる為にガワだけ使う感じです。