今日2022/04/23はこちら。


むかしむかし、ダンナと知り合ったころ、弾いてくれた曲でしてね。テヘヘ(//∇//)

それで好きになった…のかなあ💕🫑飛び出すハート


バッハがいて、カザルスがいて、ほかのいろんな人がいて、いまここで藤村俊介さんの奏でる曲が聴こえる音譜ラブラブ 時間がすべて集まってきたような足あしあと


そして、なんというか、この曲はある制限、箱というか檻というか、そんななかにいるような感じ。人間関係のしきたりとか、常識とか、価値観とか!? 肉体をもった人間の制限?? いや、そんな中にいても美しい響きなんだけどね。


6番になると明るくて、もうそういう箱からは抜け出したのかもしれない‼️


演奏者の呼吸がとてもよく聞こえてきて。


この前、カルテットしたとき、弾きはじめに呼吸せよと言われてうまくいかなかったのを思い出したのでした。


ひよっとしたら、わたしは息をせずに弾いてるかも???


呼吸を意識することで、楽器とカラダが一緒になって音を紡ぐのかな。


お友だちも来てて久しぶりに会えたし楽しかった〜ハート音符