3月だったっけ、コロナでオケの練習がしばらくの間、お休みになった。

3月と6月の演奏会は中止(延期)。

いつもいつも曲の練習に追われてたけど、「弾かなきゃいけない曲」がなくなったのです✨😆



じゃあ、もうちょっと譜面を読めるようになりたい❣️

手持ちのなかから1曲選んで、とにかく読んでみる、弾いてみることに。

わかんないとこも投げ出さず、粘ってみましたよ宇宙人かに座


わたしの譜読み力は中学校の音楽くらい。
譜面を読むというより、「聴いて覚える」で凌いできた。それでさして困らなかった❣️カラオケ

でもオーケストラで弾くとなると、それじゃあ大弱り😅💦

特に2nd バイオリン🎻はメロディーを弾くのは少なくて、動画やCDで聴いてもなにやってるかわかんないし。

よし、ステイホーム🏠上等❣️
しっかりこれに取り組むゾ、と決めたのでありました照れ

答え合わせができないのがアレですけどね。