某テーマパークのコマーシャルをよく見る。

最近、TVは以前ほど見なくなったが、そのコマーシャルはよく見る。

今の子供たちは忙しそうだなと思う。

休みの日には、いつもお出かけしているような印象を受ける。

某テーマパークなどに、行きたいから行ってるというよりは、コマーシャルを見て「行かねばいけない」という気持ちにさせられて行かせられてるように思う。

何のためか?

某テーマパークにお金が入るようにするためじゃないだろうか・・・なんて言うと怒られるか。

でも、今の子供は多忙だと思う。

というようなことを、公務員である同級生に言ってみたところ、

「保育園勤務の人がそういえば、月曜に疲れている子が多いと言ってた」

と言う。

休みだから、休めばいいと思う。

ボーッとしていていいのではないだろうか?

そういう子たちがもう少し大きくなると、学校に行き、学校だけでは足りなく、塾に通うのだろうか?

まことに忙しい日々だなと思う。