学生時代、ある食料品系の会社でアルバイトをした。

最近、よく見る番組が始まる前に、アルバイトした会社のコマーシャルが流れるようになった。

社会人になる前のことだとはいえ、仕事は仕事である。

私の態度は、ちょっと悪かった。

どう悪かったは、思い出すと辛いので書かない。

コマーシャルを見ると、責められているように感じた。

罪悪感すら感じた。

それで、その会社の住所を調べて、手紙を書いた。

「学生時代、貴社でバイトをしましたが、態度が悪かった、すみませんでした」

みたいな内容で。

すぐ返事をくれるかな(こちらの住所は書いたので)と思ったが来なかった。

でもまあ、謝ったからいいか、と気が少し楽になった。

その会社のコマーシャルは手紙を書いてから、なぜか、見ていない。