録画した映画『ボヘミアンラプソディー』を見た。

見て思ったことは、同性愛がどうとか言われていたフレディ・マーキュリーは、メアリーのことを本当に想っていたのだということだった。

実質、メアリーさんは妊娠して、多分出産した、多分、フレディじゃない男性と結婚したのだと思う。

最後に、フレディはメアリーさんとずっと友人だったと書かれていた。

フレディは、メアリーさんに、

「バイセクシュアルなんだ」

と言う。メアリーさんは泣く。

それ以外にマスコミの人がフレディの性的嗜好について質問する記者会見の場面が出て来る。

下品な質問だと思う。

こういう人は、人間同士の心の結びつきがどういうものか基本的にわかっていないと思う。

この映画は二枚組だという話も聞く。

クイーンというバンドも詳しく知らないので、(音楽は聴いたものだが)そこは差し引いて読んで下さい。