もう前だが、一見真面目そうに見える男性が授かり婚だったと聞いた。

バースコントロールはどうしていたか、ハッキリ言わなかったが、

「その時、僕□□才ですよ。じゃあ、籍入れるってなって。挨拶に行くと(向こうの親が)こんなの順番が違うって言われて。これから、働いたお金を自由に遣えないと思って絶望した」

と言い、「今は、これでよかったと思ってる」という。

それならいいが、ネットを見ると、気の毒な例もある。妊娠して結婚はしたものの、夫は妻の顔を見てため息ばかりつくとか、授かり婚をしたものの、深夜まで飲みに行って帰宅したがらない夫とか、二人で住んでいたが、夫が突然出て行ったとか。

こうのとりは気まぐれ過ぎて残酷だと思う。