小林さんは騙されやすいらしい。

もうずっと前だけど、ゴーマニズム宣言の欄外で、誰のことを言ってるのかよくわからなかったけれど、「わしは人が信じられない」みたいなことを書いていた。言いつつ、騙されているように思う。今発売中の週刊誌で、かつて某アイドルグループにハマってた過去を振り返っているようですが、もっとしっかりして欲しいです。

あんな下らないものに何故夢中になるのか、言ってもわからないと思って黙っていたけど、だいたい、スターになれる人があんな数いると思うのでしょうか。過去、当時の秘書の女性(今は違う)が、「歌手になりたい」と言った時、「プロとアマチュアには超えられない境界線がある」みたいなことを言い、叱ったと読みました。じゃあ、あのアイドルグループへのハマり具合は何だったのでしょう。本まで出して。

私的に夢中になるのはご自由ですが、ゴーマニズム宣言の読者まで巻き込んで夢中になるのはやめて欲しい。

ああ、下らなかった。

ハッキリ言わせて頂きます。

小林さんは、女を見る目がない。