私は小林さんの漫画は読むし、ブログも読む。

が、小林さんは、何かイベントみたいなことをやってるようだけど、それには興味がないのだ。

小林さんのスタッフさんたちはどう思ってるのだろうか。

更に言うと、漫画によく読者の人の意見をハンドルネーム(?)で似顔絵描いて紹介するのも、正直イヤなのだ。時浦さんとか秘書の方、奥さん、他のスタッフまではOKとして。

あの人たちは素人だと、どうしても思ってしまう。素人の意見を見るために雑誌買ってるワケじゃないのだ。

こういうこと言うと、小林さんは怒るだろうから、ここで言うけど。

前にも書いたと思うけど、読者で公論スタッフっていうのか、そういう人二人の仲が悪い、仲良くして欲しい、そんな内容に雑誌1回分使っててとてもがっかりしたことがある。

そんなことはネットだけでやって欲しいです。