12月ツキイチイベントの様子【CARVAAN Brewery】 | My TaBReW♧立川 マイテーブルでクラフトビールを( ´ ▽ ` )ノ♧

My TaBReW♧立川 マイテーブルでクラフトビールを( ´ ▽ ` )ノ♧

My TaBReW(マイテーブル)の樽生ラインナップやお食事情報、ツキイチイベントの最新情報などを主にアップしていきます♪(´ε` )
Tell042-526-2525
190-0023 東京都立川市柴崎町2-4-19オネストヴィレッヂ1F
クラフトビールと料理のお店『諸国のみくい MyTaBReW』




2018年最後のツキイチイベントは埼玉県飯能市 【CARVAAN Brewery 】さんにご協力いただきました!
 Brewerの木村 栄さんもお招きしてのイベントとなりました (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

そして当日のラインナップはこのような感じ!↓
★イベント当日樽生ラインナップ★全6銘柄

✴︎スペルト・ヴァイツェン
International Beer Cup 2018 入賞!
9000年以上前にヨーロッパで栽培されていたと云われる古代穀物【スペルト小麦】による深くリッチな香味にCARVAAN独自の発酵方法によるフルーティーで豊かな味わいが特徴のヴァイツェン!

✴︎CARVAAN トリペル
International Beer Cup 2018入賞!
ベルギー産麦芽にベルジャン酵母を2種類使用しつくられたベルジャンストロングエールをベースに隠し味にジュニパーベリーを使用したストロングエール!

✴︎ヴァイナハツ・ボック
クリスマスシーズンに向けて限定醸造されたボックビール!
トラディショナルボックをベースにシナモンやクローブを加えたスパイス香るオリジナルボック!
寒い時期にぴったりな仕上がり♪
ちなみにヴァイナハツはドイツ語で、クリスマスを意味するそうです♪(´ε` )

✴︎飯能フレッシュホップIPA
飯能市にて無肥料無農薬で自社栽培したホップを朝収穫しその日のうちに仕込みに投入!
400ℓに対して3kgの獲れたて生ホップを使用した超限定IPA!

✴︎CARVAAN ペールエール
ベースモルトにイギリス最高級麦芽のマリスオッターを使用、苦味の一部にハーブティーであるマグワートを使用!
CARVAANらしくストーリーを大事にし作られたイングリッシュペールエール!


✴︎CARVAAN スモークポーター
通常のスモークモルトの一部を更にウイスキーのオーク樽のチップで燻すことによりリッチでフレッシュな薫香がストレートに香ります!
スモーキーさはしっかりと、ボディは軽めに仕上がってます!


と!前回はCARVAAN Breweryさんの定番銘柄をピックアップしたイベントでしたが今回は限定醸造が多めなイベントになりました!

そしてそして今回ぐっさんデザートではチャイムースを作ってくれました♪(´ε` )

大ちゃんフードで カールヴァーンレストランで使われているミックススパイス ザータルを和えたフライドポテト!
そして地中海料理には欠かせないハリッサソースを使ったマッシュルームの肉詰め!

ご協力いただきましたカールヴァーンの皆様、ご来店いただきましたお客様、一緒に盛り上げてくれたスタッフのタカちゃんとオーナーの亮太さん!
いつもいつもほんとうにありがとうございます!

今年もツキイチイベントは大成功で幕を閉じました!

来年からも頑張ってまいります!

さぁそしてここからはいつもの写真コーナー笑

今回もいろんな方々にお会いできました!

仕事を忘れて混ざりたいと思ってしまう月一回の葛藤を胸に笑

↓木村さんに会いにたくさんの方たちがいらっしゃってくれました♪(´ε` )!
↓なんだかこのスタッフのスリーショットもさることながらシゲさんの入ったこの写真はめちゃくちゃレアなのでは?!
↓なぜ二人ともキメ顔笑
i.oでも同日開催でお忙しいのに大平さんもいらっしゃってくれました (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
↓若手の集い!
↓ん?皆さま総立ちの理由とは、、、
↓まさかの急遽じゃんけん大会スタート笑
木村さんが色々持ってきてくださって急遽集まっていただきました♪(´ε` )!
↓商品ゲットおめでとうございまーす♪(´ε` )!
↓副賞ゲットおめでとうございまーす!
悔しそうなのがめっちゃ伝わったよ笑
↓商品ゲットおめでとうございます♪(´ε` )!
↓仕事中にかけてけてくれたお師匠笑
お疲れトナカイさん笑
ありがとうございます!


٩(๑•̀ω•́๑)۶そしてここでお知らせです٩(๑•̀ω•́๑)۶

お話ししているお客様も多いですが、、、

なんとなんと!2019年1月20日日曜日のツキイチイベントから!

いつもMy TaBReWの通常営業はもちろん、ツキイチイベントを盛り上げてくれている『たかちゃん』が担当します!♪(´ε` )!
2019年のスタートのツキイチイベントはたかちゃんのタップテイクオーバーという形になります!

今までの大ちゃんこと僕とは一味違ったラインナップになるのでは、と僕自身も興味津々です笑

今まで僕ばかりが前に出すぎていてたかちゃんとお話されたことない方もいらっしゃると思いますのでぜひ1月のツキイチイベントも楽しみにしていてください♪(´ε` )

もちろん通常営業の際にもたかちゃんはいるので話してみてください٩(๑•̀ω•́๑)۶
僕はバックアップに回ります!

頑張って支えてまいりますぞー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾!