お仕事の先輩に頂いた沖縄のお土産
雪塩ちんすこう&カフェオレ飲みながら、ブログ書いてます
元々、ちんすこうって大好きなんだけど、雪塩ちんすこうって
これまた最高に美味しい!
甘じょっぱい感じ❤ホロホロと崩れる柔らかさも大好きです
しあわせ(*^_^*)





愛用の南部鉄『釜定の組鍋』を使って、やきうどん♪




こんなメニューでも、釜定でどどんとテーブルサーブすると、それだけで盛り上がっちゃう




ストウブのチビくんには、ゴーヤとミョウガ、じゃごのナムル
お友達に教えてもらった我が家の定番メニュー
夏も終わったのに、さっぱりしたものが食べたくて、名残美味しく作りました^^;
塩もみして、さっと湯がいたゴーヤに、じゃことみょうがを和えて、お塩とごま油で味付け




どんこと卵のスープ
立派な立派などんこを使って。大きすぎってクレームでました><
でも、戻し汁全て使ったので、とっても美味しかったです^^


南部鉄、ストウブのテツ。
そして、高島大樹さんの黒い楕円皿。
かっこいい、男前なコーディネート、大好きです。

ごちそうさま!


愛用品


 ブラックもあります☆半額!!
 一生ものの釜定サマ★
 31日からプロキッチンさんでSALE
 ビーンズプレート。ピーロパイッカにもちょうどいいのね♪かわいい~
 30%OFF
  sghrのお箸置きとダリア。よく合わせてます
 冬になると使いたいレッドのティーマ。30%OFFです