自作カーも時差か? | 太陽は罪な奴

太陽は罪な奴

写真あり、パソコンあり。
そしてもの思うことありなブログ。

今まで使っていたまめ←(デスクトップパソコン)とさよならすることになった。
今年になって日付が狂ったり電源を入れるとBIOS 画面が出たりと前兆症状が出ていたが。それ以外は支障はなかったので何とか使っていた。
数日前の休日に電源を入れたが画面が出ない。ハードディスクランプも電源を入れた時以外は動いている感がない。
どうやらマザーボード!?
液晶ではないようだが、10年近く使っていることもあり液晶も色がくすんできていた。
まあ昔ならとりあえずマザーボード交換でしのいだだろう。自作パソコンだったから。でも今までの機械はマウスコンピュータ製のバーガーパソコン。
部品だけ変えてと簡単に考えられない。どうやって探そうか(笑)
それならネット通販で安いのを買う方が安いし早い。
と言うわけでソフマップドットコムで新古品の一体型デスクトップを買った。新古品ならぬ未使用品\(^o^)/
新品同様だけど値段もお手頃♫
液晶も19→21に大きくなり....まあ横に大きくなっただけか(^^ゞ
画像編集があるので、メモリも16Gに....蓋を開けるのにちょっと苦労したが取説やネット動画を見ながら何とかオープン。メモリの上の蓋も動画見ながら....電話したら折り返しでとサポセンに日をまたいで待たされるところだった(笑)
そんなわけで。
着いたのは昨日だけど昨日中にセットアップできました\(^o^)/
このマシン、2代目まめと命名です。