前回「負けない」と書きましたが、もう負けようかなと思ってきました。
「荷物の件については、郵便局が対応します。」の報告からずっと連絡を待つこと2週間。
まったく連絡がないので、こちらから連絡しました。
すると
「対応するとは言ってない。」
「こちらで出来ることはない。」
だそうです。
話が違う。
じゃあコンビニが嘘ついてるんですね?
と聞くと
「ウソとかは知らん。」
だそうで。
もうこっちを完全にクレーマー扱い状態。
再度コンビニに経過を伝えました。
これからどうなるかはもう分かりません。
とりあえず、こちらから郵便局に連絡しても同じ回答しか返ってこないでしょう。
もう連絡する気もありません。
なにより嫌なのが、いつまでもこの件でコンビニを振り回していること。
何の落ち度もないのに(なくはないか)、こんなに長い間対応してもらうのも申し訳ない。
郵便局の本部も「対応できない」の回答なので、そういう仕組みなのでしょう。
もう日本郵便には何の期待もしてません。
何回でも再配達に来てもらいます。
その方が確実だと分かりましたから。
実は日本郵便にやられたのって2度目なんです。
前は不在票が入ってないかったのに「再配達連絡がなかったから」として発送元に返されました。
その時からかなり不信感はありましたが、今回で確信に変わりました。
民営化しても顧客満足度とか気にしなくていい組織ってのはいいですね。
さらば日本郵便。