油圧クラッチ取付け完了しました。
注文していたホースも、ほぼ丁度良い長さでした。
ブレーキフルードを使って、シコシコとエア抜き。
サンプラを使うと、こぼさずに注げます。
何度も何度もエア抜きした結果。
ワイヤーと同等、もしくはやや重くなりました。
変わった点
・クラッチアームとレバーの動きがシンクロして曖昧さがなくなった。
・レバーのストロークが少なくなった。
雨がパラついて試走はできませんでしたが、駐車場で乗った感じでは問題ありませんでした。
労力に比べたらメリットがほぼなかったので、おすすめはできません。
油圧にしたら入力が小さくなると思ったのですが、思った通りにはなりませんでした。
クラッチのカチっと感が欲しい人には良いかもしれませんが、時間とお金をかけるほど効果を実感できるとは思えません。
結論:ワイヤーホースのグリスアップが一番効果的
以上