SYUHARI 伊藤千鶴です

初ドイツの旅~ホームステイ&セミナー編~VOL1はこちら

 

ドイツの旅2日目

 

早朝

自転車でパン屋さんまで

ものすごくお天気がよくて爽やか

お家の近くの公園 野生のうさぎもいるんですって^^

駅も小さくて可愛らしい^^

アンパンマンに出てくるジャムおじさんみたいなオジさんが焼いてるパンは

今まで食べたこと無いぐらいの絶品でした!

 

家に帰って朝食後

ドイツ在住の日本人の方とさやかちゃんに

「目からウロコの爪ケア術」「日々の手わざ」講座を受講いただきました^^

 

さやかさんのご感想

~伊藤ちづるさんのハンドケア爪切り講座を

贅沢なことにドイツの我が家で受けさせていただきました。

指先のケアをするだけで全身が整う。。。ってほんまかな?

と思っていたのですが

本当に手が美しくなるだけでなく風邪をひいて くしゃみ連発、鼻水ズルズル・・・
う〜〜ん、やばいな。 

ちょっと調子が悪くなりかけているな・・・(レメディのもか)

というのが ケアしているだけで、ほんまに具合が良くなった!

本当にびっくりしました。

他の受講者も階段を登るのがいつもは辛いのにスタスタっとかけ上がれた。 とのご感想をいただきました。

ホメオパシーでも指先など末端に症状が出ると、治癒していくサインなど考えますが、

指先というのは、エネルギーの末端で、そこから全体を整えるというのが納得できました。

いろんな療法や知恵と触れ合える機会に感謝です。

こういうタイミングで、私の体調がちょっと悪かったというのも意味があるのかも。

家族全員 ケアもしていただき、みんな 元気になったね。

これからは 学んだことを生かして、家族のケアもできるのが嬉しいです。

早速 ドイツの良い爪切りを探そうと思いました。

ぜひ、ちづるさんのケア、受けてみていただきたいです。~

 

さやかちゃんのお陰で

ドイツで爪切りをお伝えしたいミッション叶いました^^

 

講座後お昼を食べに近くのカフェへ

 

これ二皿で一人前のサラダです(゚∀゚)ものすごい量

七面鳥のお肉はあっさりしてとっても美味しかった^^

もちろんドイツビール地ビールも堪能しました。

 

道端に生えてるリンゴの木には実がたわわ

だれも食べないの?って聞いたら

道路そばのは排気ガスあるから食べないそう・・・

車そんなに走ってないけど・・・

りんごあちこちにありました^^

 

どこをみても素敵なお家やお庭

お散歩がとっても楽しかった^^

 

こんなんもいた(笑)

 

続く~

 

SYUHARI しゅはり

 

神戸市東灘区御影本町8-11-23 阪神電鉄 御影駅南西へ徒歩5分
受付 9:00~17:00(当日受付は14:00まで)
予約フォーム
または
078-858-6340 にお電話下さいませ
女性の方専用 完全予約制
ケアメニューの詳細
お客様の声