神戸御影 SYUHARI 伊藤千鶴です

 

GW真っ最中に

3年前から傷んでてでも麻酔が効かずに治療できずのまま金属をかぶせていた歯と

反対側の歯までも痛み出しガーン何にも食べられなくなりましたえーん

どうにもこうにも痛すぎて以前 あるツアーでご一緒しました先生に急遽相談。

 

垂水の歯医者さん 森本歯科医院 院長の 森本 航先生

 

色々お話を聴いていただき

治療を受けることになりました。

ずっと傷んでた歯のほうはともかく

急に痛みだした下の奥歯

 

先生が前歯の一部をちょちょいと削って調整されると・・・・

あれれ?痛いの消えちゃったびっくり

もうね 一瞬でした・・・なんで????

 

左の歯だったんですが

首も張ってたのも一瞬できえちゃって

びっくり!

 

帰り際身体の歪みが整ってる!

 

痛む歯はまったく触れず

前歯のほんの一部を1ミリも削って無いと思う・・・

 

爪の調整をすると

みるみる脚の形状や色、太さまで変わってしまうのをいつも目撃してるのですが

 

歯も微調整でこんなに全身変わるんだ!ミラクル体験でしたおねがい

 

その後ずっと傷んでた歯もようやく治療できて

やっと痛みから開放されました。

 

ほんと

私の命の恩人(大げさ?!笑)

 

爪は自分で切れるけど

歯は自分では無理ショック

 

先生のHP「全身と咬み合わせ」より

全身と咬み合わせ

虫歯、歯周病、顎関節症、歯ぎしり、知覚過敏から頭痛、首の痛み、肩こり、四十肩、五十肩、腰痛、ぎっくり腰、腰痛、ひざの痛み、アトピー、掌蹠膿疱症、眼精疲労などもしかしたら歯のかみ合わせ(口の中)が原因かも知れません。

咬み合わせの異常は全身に現れます、それは全身のバランスを保つうえで重要な働きをしているからです。

咬み合せは、全身の筋肉や骨に影響を及ぼしているのです。

物を噛む時には、咬筋や側頭筋などの咀嚼筋を使います、咬み合わせが悪くなり長期間そのままでいると咀嚼筋のバランスが悪くなり、痛みが出てきます。

また咬み合わせの異常は咀嚼筋と繋がっている首の筋肉にも影響してきます、さらに胸や肩、背中の筋肉にまで及んできます。

骨の影響では、顎の骨は全身と繋がっているので、頭蓋骨(頭の骨)→頚椎(首の骨)→肩甲骨(肩の骨)さらに頚椎(首の骨)→胸椎(胸の骨)→腰椎(腰の骨)→仙骨(骨盤)の順に影響しています。

ですから咬み合わせが悪くなればゆがみが骨盤まで及び全身に広がり、いろいろな症状を引き起こしてしまうのです。

もちろん、すべての症状が、かみ合わせからくるのではありません。

その逆に、腰を痛めてそれが原因でかみ合わせの異常をきたす事もあります、この場合は、いくら口の中を調節しても、またすぐに戻ってしまいます。
もともとの原因が腰にあるのですからこの場合は、まず最初に腰から調節していきます、そしてこれから咬合治療すれば良いのです。

ですから当医院では、検査や調整のために、診察用ベッドを置いています。
© 2016 垂水の歯医者さん | 森本歯科医院

 

身体は色んなパーツでできてる。

口の中のことほんとに大切だと改めて思いました。

 

気になる方は是非^^

垂水の歯医者さん 森本歯科医院 

 

 

SYUHARI しゅはり
神戸市東灘区御影本町8-11-23 阪神電鉄 御影駅南西へ徒歩5分
受付 9:00~17:00(当日受付は14:00まで)
予約フォーム
または
078-858-6340 にお電話下さいませ
女性の方専用 完全予約制
ケアメニューの詳細
お客様の声