SYUHARI 伊藤千鶴です

 

爪切りって習ったことありますか?

このケアに出会うまで私は全く知りませんでした。

 

幼い時、父や母が爪を切ってくれてました。

父も母も切り方が違ってた気がします。

 

特に父は深爪気味に切るので(本人もちょっと伸びたら気になって切ります)

切ってもらうのも痛くて 爪切りはあまり好きではありませんでした。

 

今思うと幼い時の爪は父の形に似ていた気がします。

 

思春期になって

フシが太くて爪が丸い自分の手が不格好で好きではありませんでしたし

よくさかむけが出来て指先を人に見られるのが嫌でした。

 

でも、爪の切り方は親がしてくれたように

白いところを全部切るみたいな

形は何となくまあるくなるようにとか

見よう見まねで切っていました。

 

母はもともと爪が長めで綺麗に見えました。

綺麗な手だなあと思っていましたが

ある時から第一関節が曲がってきて膨らんで

痛いというようになってきました。

綺麗だった爪も先が割れるようになってきました。

 

今思うと心身ともに色々重なって爪に現れてきてるんだとわかりました。

 

いにしえのケアに出会い

爪の構造や役割、様々な症状に対して

どうしてこうなるのか学んでいくうちに

 

爪の切り方だけでなく

爪の在り方は全身とものすごくリンクしていて

 

爪を大切にすることは

身体全体を大切にすることに直結するんだとわかりました。

 

なんとなく家族間で伝わってる

ぼんやりした爪の切り方とかだけで

爪のことをそれ以上知らないという方が

ほとんどだということも

お伝えしているうちにわかってきました。

 

かつて私もそうだったように

殆どの方が知らない・・・爪の切り方 手入れの仕方

 

全身ケアに直結する ほんとに役立つ爪の切り方 ケアの仕方をわかりやすくお伝えします。

 

お友達に人気の息子の手(笑)

 

SYUHARI しゅはり
神戸市東灘区御影本町8-11-23 阪神電鉄 御影駅南西へ徒歩5分
受付 9:00~17:00(当日受付は14:00まで)
予約フォーム
または
078-858-6340 にお電話下さいませ
女性の方専用 完全予約制
ケアメニューの詳細
お客様の声