神戸御影 いにしえのケアSyuhari 千鶴です


今日は偶然電車の中で
KINバースデーだったと知り
ブログを書いたのですが、

向かっていた先は

映画「祈り」の上映会場でした。

初めて行った
阪急十三駅の映画館

かなりコアな映画を上映しています。

そしてこの映画

どこかのブログで名前は聞いたことがありましたが、

つい先日さくらさんに誘われました。

えりあちゃん さくらさんの三人で観に行ったのですが


もうね

今日観るべくして観た映画でした

感動と共に

これまでの気付きの総決算

そうか!って


素晴らしい映画でしたよ!

是非沢山の方に届きますように・・・・


白鳥哲監督 映画「祈り ~サムシンググレートとの対話~」公式サイト

筑波大学名誉教授、村上和雄博士は、
「心と遺伝子研究会」を立ち上げ、
心の働きが遺伝子に影響を与える事を確かめている。
中でも「笑い」が眠っている遺伝子をオンに変える事が証明された。
その他にも、
「愛」や「感動」などのポジティブな心の働きが眠っている遺伝子をオンに変え、
「祈り」が遺伝子に影響を与える事を研究している。
村上和雄氏と共に、ホリスティック医学の権威ディーパック・チョプラ博士、
細胞生物学者ブルース・リプトン教授、
祈りを含めた意識研究を科学雑誌に発表し 続けているジャーナリスト、
リン・マクタガート女史などが登場し、「祈り」を含めた意識研究の最先端を明らかにしていく。




大変なので
詳しく書きません

だって
最初から涙しましたもん

気付きすぎて
書けません

人間てすごい
地球ってすごい

そして

いま存在していることがすごい


出会えてよかった